
ちくわのポケモンGOぶろぐ

富山県在住のポケモンGOプレイヤーです。行ってほしいスポットなどがありましたらコメントにリクエスト下さい(´∀`)

【ポケモンGO】福井県、越前松島水族館でポケモン【福井】

ポケモンGO スポット紹介 福井
スポンサーリンク

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

福井県坂井市三国町、越前松島水族館に行ってまいりました(´ω`)

 

平日だったので、程よく空いていてよかった♪(´ε` )

 

↓休んでいるアザラシ(´ω`)

f:id:tukatukasa:20161017151118j:image

で、いつもの通りついでにポケモンを少々…

 

【松島水族館のポケモンは水系多し?!】

f:id:tukatukasa:20161017151332j:image

さすが水族館!

水系ポケモンばっかり(;´Д`A

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:tukatukasa:20161017151507j:image

ポケストップもジムもあるし、無駄に広くないので全体的にまわりやすい♪(´ε` )

 

【海の生き物との距離が近い!】

f:id:tukatukasa:20161017151717j:image

決して大きな水族館ではありませんが、アザラシ、タコ、エイ、サメなどなど、実際に手に触れることができる生き物が多かったので大満足!

f:id:tukatukasa:20161017151907j:image

触れることはできませんが、ペンギンのお散歩も間近で見ることができて可愛かった♪(´ε` )

f:id:tukatukasa:20161017152015j:image

入館料は大人2000円、小中学生1000円、3歳以上500円、3歳未満無料!

 

とにかくデカイ水族館と違って、生き物たちとの距離が近いのがいいですね♪(´ε` )

また機会があればいきたいと思います!