ちくわのポケモンGOぶろぐ

富山県在住のポケモンGOプレイヤーです。行ってほしいスポットなどがありましたらコメントにリクエスト下さい(´∀`)

【ポケモンGO】相棒機能追加!一緒に歩いてアメゲット♪(´ε` )

スポンサーリンク

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

今回のアップデートで、新機能が追加になりましたね♪(´ε` )

それは、相棒機能!

もう名前からして熱そうな機能!ワクワクするわ♪(´ε` )

 

スポンサーリンク

 

【実際に相棒を設定してみた】

f:id:tukatukasa:20160914205952j:image

この画面の右下(青マルのところ)をタップ

 

f:id:tukatukasa:20160914210142j:image

おお!

「相棒を選ぶ」

いい響き!よりポケモントレーナーになった感が増すね!(´∀`)

 

f:id:tukatukasa:20160914210428j:image

俺の相棒といったら、やっぱコイツっすわ♪(´ε` )

サンダース!君に決めた!

名前は竹輪ですけどね( ;´Д`)

 

で、これは何だ?

f:id:tukatukasa:20160914211211j:image

 

【一緒に歩くとアメが貰える】

f:id:tukatukasa:20160914211326j:image

一緒に歩くことで、相棒に設定したポケモンのアメが貰えるんですね♪(´ε` )

 

なるほど、つまりこれで今まで

激レアポケモンゲットしたはいいけどアメが無いから育てらんねー(´Д` )

ってなってたポケモンも育てられるようになるわけですね♪(´ε` )

 

あと進化のためにアメがたくさん必要なポケモンを育てやすくなるわけだな…… 

 

【ということはつまり…】

f:id:tukatukasa:20160914212042j:image

こういうことになるわけですね( ;´Д`)

相棒……なのか、これは?

 

で、こいつと一緒に歩くってことは……

f:id:tukatukasa:20160914212306j:image

こういうことですよね( ;´Д`)

 

まあ、相棒機能というよりは、アメ稼ぎ機能ってことですかね(´Д` )

目指せギャラドス進化(´∀`)ノ

f:id:tukatukasa:20160914212551j:image

どうでもいいけど

この画面のコイキングがビチビチ跳ねてて笑えるw

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp