
ちくわのポケモンGOぶろぐ

富山県在住のポケモンGOプレイヤーです。行ってほしいスポットなどがありましたらコメントにリクエスト下さい(´∀`)

【ポケモンGO】ど田舎でもあきらめんな!本当の田舎でプレイ【富山】

スポット紹介 ポケモンGO 富山
スポンサーリンク

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

「俺の家田舎だから…」

とか言ってるやつ!

本当の田舎をなめるなよ?

 

 

 

 

 f:id:tukatukasa:20160827054825j:image

と、いうわけで今回は富山県南砺市相倉合掌集落(五箇山)へきてみました♪(´ε` )

 

 【世界遺産の合掌造り集落】

f:id:tukatukasa:20160827055225j:image

 平成7年に世界遺産に。今も普通に人が住んでいます(´∀`)

というのも「合掌集落に今でも人々が生活している風景」 で登録されているため、人が住んでないといけないんですね。

近年では人口が減って管理がものすごく大変なのだとか…

 

f:id:tukatukasa:20160827060611j:image

ジュース売ってる…

やたら美味そう( ;´Д`)

 

【ポケストップ・ジム】あるのか?

f:id:tukatukasa:20160827061716j:image 

あ、あったわ(´Д` )

・ジム1箇所

・ポケストップ5箇所

 f:id:tukatukasa:20160827062322j:image

 

【ポケモンは?】

f:id:tukatukasa:20160827062227j:image

普通にいました( ;´Д`)

 

レアっぽいやつには出会えませんでした

出現率は普通だったので、時間帯によっては何かしら出る可能性は充分あります(´∀`)

f:id:tukatukasa:20160827062631j:image

 山だしカビゴンとか出ねぇかなぁ〜( ;´Д`)

 

【商業施設】←あります

f:id:tukatukasa:20160827063157j:image

・駐車場あり

・食事処あり

・お土産屋さんあり

・民宿あり

合掌造りの家に泊まることも出来るんですね♪(´ε` )

 

f:id:tukatukasa:20160827063458j:image

お土産屋さんの品物が手作りってのがいいですね(´∀`)

 

【最後にジム戦をしていく…】

f:id:tukatukasa:20160827064054j:image

青ジム(`ω´ )

 

f:id:tukatukasa:20160827064434j:image

黄色に染めてやりました♪(´ε` )

 

いけ!一斉放水で合掌造りを火事から守るんだ!

f:id:tukatukasa:20160827064528j:image

  

※一斉放水とは

f:id:tukatukasa:20160827064600j:image