
ちくわのポケモンGOぶろぐ

富山県在住のポケモンGOプレイヤーです。行ってほしいスポットなどがありましたらコメントにリクエスト下さい(´∀`)

【ポケモンGO】徳光サービスエリア(CCZ)が神スポットすぎるので、マップとか作ってまとめてみました♪(´ε` )【石川】

スポット紹介 ポケモンGO 石川
スポンサーリンク

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

今回は石川県白山市徳光サービスエリア(CCZ)を個人的にまとめてみました(´∀`)

f:id:tukatukasa:20160826001127j:image 

今回で3回目ですが、相変わらず神スポットっぷりですね(;´Д`A

よろしければ、ご覧ください!

・滞在時間10:00〜14:00

当たり前ですが、必ずマナーを守ってプレイしてください(´Д` )

 

【CCZマップ作ってみた】

f:id:tukatukasa:20160825224508j:image

神スポットといわれるエリアをマップにしてみました。

 

・右上の海浜公園側もポケストップは数カ所ありますが、出現率は一般的な公園と同じくらいでした。

 

駐車場は他のお客さんの迷惑にならないよう、入浴施設側の空いているところを使うのがよさそうです。

 

・マックが入っている長細い建物が「はくさん街道市場」 です。お土産屋さんをはじめ、コンビニ、ゲームセンター、飲食店など多数のお店があります。

 

【CCZに出現し易いポケモンとは!?】

f:id:tukatukasa:20160825230951p:image

レアポケモンの報告が相次ぐCCZですが、その中でも出現し易いと思われるタイプのポケモンはおそらく電気系!

前回ビリリダマがいっぱいゲット出来たと報告しましたが、どうも電気系全般出現率が高いようです。

 

スポンサーリンク

 

【この日、実際に出現したポケモン】

f:id:tukatukasa:20160825225455p:image

・コイル(午前中湧きまくってた)

・ビリリダマ

・ピカチュー(何気に一番うれしいw)

・エレブー

・ブーバー

・ポニータ(昼過ぎに爆湧き)

・カラカラ

・ガラガラ(ゲットならずorz)

・サワムラー(ゲットならずorz)

・ナッシー

・パウワウ

・イシツブテ

・ゴローン

・ロコン

・スリープ

・ゴース

・ガーディ

・メノクラゲ

・ケーシー

・ワンリキー

・ヒトカゲ

・ニャース

・コダック

などなど…

 

【常にルアーモジュールが刺さっている】

f:id:tukatukasa:20160825231234p:image 

朝から常時、ルアーモジュールは誰かが刺してくれている状態になっています。

余裕があれば自分で刺すのもいいでしょう。

 

【その他】

f:id:tukatukasa:20160825233941p:image

・せっかくなので食料や飲み物などは現地で購入しましょう。このスポットが末長くたくさんの方に愛されるよう願っています。

 

・当たり前ですが、他のお客さんやお店の方の迷惑にならないようマナーを守ってプレイしましょう(^-^)

f:id:tukatukasa:20160825234727j:image

 ↑海浜公園側にはバーベキュー広場、アスレチック、子供用遊具などファミリーで楽しめる施設いっぱい!夏休みも残りわずか・・・週末のお出かけにいかがですか?