
ちくわのポケモンGOぶろぐ

富山県在住のポケモンGOプレイヤーです。行ってほしいスポットなどがありましたらコメントにリクエスト下さい(´∀`)

【ポケモンGO】道の駅カモンパーク新湊でポケモン【富山】

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

富山県射水市にある道の駅カモンパーク新湊に行ってまいりました(´Д` )

f:id:tukatukasa:20161002204102j:image

 

【サービスエリア同様に出る!?】

f:id:tukatukasa:20161002204148j:image

普通の道端よりは出ますね、ポケモン♪(´ε` )

ポケストップとジムが1箇所ずつありました(´Д` )

f:id:tukatukasa:20161002204408j:image

道の駅の裏にあるポケストップはこれです。

駐車場ではなく、こっち側なら少々うろついても大丈夫そう(´∀`)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【しろえび料理が美味しいと評判!】

f:id:tukatukasa:20161002204754j:image

しろえびバーガー!

 

f:id:tukatukasa:20161002204834j:image

そして、しろえびが入った

シーちゃんたこやき!

上に乗っているのは、マヨネーズではなく

タルタルソース!?

 

f:id:tukatukasa:20161002205156j:image

そして!

しろえびのかき揚げ丼!!

これがうまいんですよ(´Д` )

 

是非お近くに来られた際はお立ち寄りください!

 

ってなんの宣伝だ( ;´Д`)

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

【ポケモンGO】あんま関係ないけど、入善の牡蠣の星行ってきた♪(´ε` )【富山】

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

前回の有磯海パーキングエリアに寄った後、入善の牡蠣の星にて、牡蠣食ってきました♪(´ε` )

 

【富山県入善町、牡蠣の星】

f:id:tukatukasa:20161001123431j:image

平日だというのに、昼時になるとほぼ満席に!

人気のお店であることがうかがえます。

f:id:tukatukasa:20161001123557j:image

こちらの牡蠣はとても新鮮なので、生でも食べられます!

牡蠣そのものは県外産(北海道や広島などいろいろありました)なのですが、入善沖で湧き出る海洋深層水で浄化しているそうです(´Д` )

f:id:tukatukasa:20161001124105j:image

牡蠣以外のメニューもあり、いろんな浜焼きを食べられました(´Д` )

昼は20食限定で牡蠣ラーメンというメニューもありました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ついでにポケモン】

お腹いっぱいになり、ついでにポケモン起動してみる…

f:id:tukatukasa:20161001124415j:image

一応ポケストップがあるので回しておく(´Д` )

f:id:tukatukasa:20161001124452j:image

せっかくなんで、周りを散策…

f:id:tukatukasa:20161001124518j:image

海が綺麗〜♪(´ε` )

ここで海洋深層水が取れるんですね。

f:id:tukatukasa:20161001124621j:image

あ、ケーシー見つけた(´Д` )

 

最近ほんとレアポケモン捕まえらんねーなぁ( ;´Д`)

 

ちくわのポリシーで【ポケモンの出現場所がわかる】アプリや、サイトは見ないことにしているのだ(´Д` )

だからなんなんだって話なんですけどね(´Д` )

【ポケモンGO】有磯海パーキングエリアに立ち寄りました【富山】

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

富山県東部、有磯海パーキングエリアに立ち寄ったので、せっかくなんでポケモンやってきました♪(´ε` )

f:id:tukatukasa:20161001001454j:image

こちらのパーキングエリア、レストランが本格的なんですよね( ;´Д`)

海を見ながら美味しい食事を楽しむことができます!

 

【ポケモンは…】

f:id:tukatukasa:20161001001833j:image

サービスエリアなんで、やっぱいっぱい出ますね♪(´ε` )

f:id:tukatukasa:20161001001919j:image

いっぱい捕まえられたのは嬉しいんですが、最近レアポケモン見てねぇなぁ(´Д` )

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【恋人の聖地、有磯海SA】

f:id:tukatukasa:20161001002142j:image

恋人の聖地…らしいです(´Д` )

売店に施錠とかも売ってましたね( ;´Д`)

 

f:id:tukatukasa:20161001002241j:image

しかし景色綺麗ですねぇ♪(´ε` )

運がよければ蜃気楼も見られるかもしれない!?

f:id:tukatukasa:20161001002400j:image

 

【ついでにジム戦】

f:id:tukatukasa:20161001002429j:image

ジムが青色で、しかもジムレベルも低い(°_°)

今日のボーナスをこちらでいただくとしよう!

f:id:tukatukasa:20161001002554j:image

シャワーズとゴルダックを一掃して、黄色にして行きます( ´Д`)y━・~~

 

まあ、次の目的地に着く頃には、やられてましたけどねw

 

人が来るところを防衛するのって難しいよね〜(´Д` )

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

 

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

【ポケモンGO】小ネタ、ポケストップに自分のキャラがどアップで映し出される方法( ;´Д`)

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

まず、ポケストップの前に立ちます。

f:id:tukatukasa:20160927212732j:image

なるべくポケストップに密着する。

そして、出来るだけ中心にくるように立ちましょう。

 

アップにして、確実に中心にくるよう微調整します。

f:id:tukatukasa:20160927212933j:image

この状態で、ポケストップを押すと……

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:tukatukasa:20160927213016j:image

自分がどアップで映し出されます( ´Д`)y━・~~

こっち見んな! 

 

まあ、だからなんなんだ!!

って話なんですけどね(´Д` )

【ポケモンGO】初防衛に成功!!弱くても防衛できる?3つの条件!(´Д` )

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

先日初めてジム防衛に成功しました(;´Д`A

f:id:tukatukasa:20160926222107j:image

今まで一度も防衛できた事がなかったので、なんだろうこの達成感( ;´Д`)

 

今回は、弱くても防衛できた要因を簡単に振り返ってみました。

真似すれば防衛できるかも??

 

【①誰もこねぇだろこんなところ!?って所を狙う】

f:id:tukatukasa:20160926222937j:image

今回、防衛に成功したジムがこちらです(´Д` )

ご覧の通り周りには何もない山奥!

田舎ならではの戦法かもしれませんが…

言い方を変えると出来る限り競争率が低い場所を狙うことですかね。

戦わずして勝つってやつです(´∀`)

 

【②天気予報をチェック!】

f:id:tukatukasa:20160926223833j:image

当日はポケモンをジムに配置してからすぐに雨が降ってきました…

そしてそのまま夜になり、次の日も雨が降り続いていました。

あまり外を出歩かない雨の日を狙うのも一つです。ジムがひと気のない山奥ならなおさらですね♪(´ε` )

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【③長い物には巻かれとけ!】

f:id:tukatukasa:20160926224250j:image

ジムを見つけた時は、すでに黄色ジムになっていて、2匹ポケモンが配置されていました。

そこから自力でジムレベルを上げ、自分ポケモンを配置したというわけです。

 

ジムレベルが低く、名声も低い、ポケモンが1匹しかいないジムならすぐに倒せますが…。

 

ジムレベルが高く、名声も数万…

ポケモンも6匹以上いてみんなCP高い…

なーんてジムがあったら手を出すのをためらいますよね。

倒すのに時間もかかるし、アイテムだって消費する( ;´Д`)

田舎ではポケストップが少ないのでアイテムが貴重なんですよ… 

【最後に】

f:id:tukatukasa:20160926225132j:image

まずは誰もこないような田舎のジムを探すことですね(´Д` )

これが一番重要w

あとは台風や大雪の日でも狙って、

誰もこないことを願いましょう( ´Д`)y━・~~

 

ちなみにブログを書いている今(9月26日現在)もウチのシャワーズはジムを防衛中です!

頑張れシャワーズ!

山奥でさみしいかもしれないけどね

 

【ポケモンGO】手取フィッシュランド行ってきた(´Д` )【石川】

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

今回は北陸最大級(?)の遊園地、手取フィッシュランドに行ってまいりました(;´Д`A

 f:id:tukatukasa:20160925224902j:image

ファミリーが集まるこのスポットにはポケモンはいるんでしょかね?

毎度のことながら、周りの方に迷惑にならないようコッソリとやっていきたいと思います(;´Д`A

 

【ポケストップあるじゃん!】

f:id:tukatukasa:20160925223748j:image

園内に5箇所ありました♪(´ε` )

ジムも1箇所ありますね。

ただし、ジムは競争率が激しいです(;´Д`A

やはり「人が集まる遊園地」「園内に1箇所しかない」「ジムがフードコートに座りながらでもジム戦ができる位置にある」ためかと思われます…

 

今回自分はジム戦やりませんでした( ;´Д`)

 

【ポケモン】

f:id:tukatukasa:20160925224648j:image

レアポケモンはいませんでしたが、出現頻度はまあまあでした。

ルアーモジュール使わなくても、ポツポツ出ます♪(´ε` )

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【土日祝日は乗り放題2000円!】

f:id:tukatukasa:20160925225049j:image

ポケモン関係ありませんが、11月上旬まで土日祝日は乗り放題2000円!ってのやってました。

駐車場も入場料も無料だし、小さいお子さん連れならこれくらいの規模の遊園地がちょうといいですねよね( ;´Д`)

 

園内に掲示してあるポップにはポケストップの案内が出ていたので、ポケモンGOやってる人も多いようですね。

 

今度は「乗り放題」で普通に遊びに来ようかな(´Д` )

 

 

【ポケモンGO】白山市、CCZ!(徳光)はくさん街道市場前、5回目【石川】

こんにちは、ちくわです(´Д` )

 

久々に晴れてテンション上がり気味です(´Д` )

f:id:tukatukasa:20160924180705j:image

いい天気っすな〜( ´Д`)y━・~~

海側に来てみましたが、こっち側はあんまりポケモン出ないのね(´Д` )

f:id:tukatukasa:20160924180811j:image

やっぱあっちの方が楽しそう…

移動だな! 

 

【ポケモン報告】

f:id:tukatukasa:20160924180920j:image

相変わらずこっち側(はくさん街道市場前)はよく出ますねぇ(;´Д`A

f:id:tukatukasa:20160924180934j:image

そして、今日もコイル、ポニータ、ニャース、ワンリキーともはやおなじみのポケモンも健在!

f:id:tukatukasa:20160924181230j:image

その他にもまだまだ!

f:id:tukatukasa:20160924181304j:image

今日はカラカラがよく出てた気がするなぁ

4体ほど捕まえたかな?

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ワンリキーからゴーリキーへ!】

f:id:tukatukasa:20160924181522j:image

ここに来ないと手に入らないんだよなぁ、

ワンリキー(´Д` )

うちの近くじゃ、ほとんど見たことない…

 

……

てんてんてんてんてんてんてんてー

てんてんてんてん……♫

f:id:tukatukasa:20160924181702j:image

ようやく進化(;´Д`A

新たに図鑑に追加されました( ´Д`)

 f:id:tukatukasa:20160924181941j:image

相変わらずよくでるね!

そして人も多い!

また行こうっと